4年ぶりの一人暮らし

夫が長期合宿に出かけたため
久しぶりの一人暮らしです

今日で5日目。

私自身が1泊2日で家をあけることはあっても、夫が家をあけることがなかった4年間。

1人の時間はさぞゆっくり過ごせると思いきや1日が本当にあっという間です。

この5日間でわかったことは
1人だと
ゴミが少ない
洗濯物が少ない
…が散らかり具合は変わらず

家を散らかすのは私…
せっせこ片付けても、片付けても散らかってます 笑笑

まだまだ、引き算する必要がありそうです。


夫不在のイベント出店は
「そうだ!私人見知りだったんだ!」と言うことを思い出しました。

特に話せないのが男の人
女性はなんとなく自然と話ができるのだけれども(子どもたちの力も借りて)男性は仲良くなるきっかけがつかめず、出店者さんとうまく馴染めない…

夫のコミュニケーション能力がいかに高いかを痛感しました。

「もりの庭」という素敵な農家さんの空き地を借りてのイベントでした。始まって2年目。素敵すぎてもっとたくさんの人が来ればいいのに〜と思ってしまう、時間がゆったり流れる空間でした。


夫は元気でやっているだろうか?
と想いを馳せる時間もそんなになく、目の前のことに集中して1日が終わる今日です


明日もあっ!と言う間に1日が終わりそうな気配


大事なことをポロポロとこぼしまいそうで、なんだかそれが切なくて、ことあるごとにブレーキを踏んでいます。

今年の年初めに
「スローに」とか
「もっと引き算する暮らしへ」
と言っていたけれど

ちょっと振り返るだけでめまぐるしくいろんな出来事があった1年でした。

あと2週間ちょっとで新しい年

自分を整えて過ごそうと思います。


☆セラピー、レッスンメニュー 

和のクラニオセイクラルセラピー、ヘナデトックス&トリートメント、だっこおんぶレッスンはサロン、出張どちらでも承ります

☆スケジュール  

随時UPしています

☆ご予約お問い合わせ 

千葉県内、東京都内、茨城県一部地域どこへでも出張いたします。








おてあて  ハミングバード

クラニオとヘナ まわりてめぐる ひとしずく

0コメント

  • 1000 / 1000