1月のお花


1月の花は椿
椿・つばき・ツバキ
と書いて何を想像するでしょうか?
私はやっぱり雪椿
漢字で書くよりユキツバキと書くほうがなんだか好き ( *´艸`)

花言葉は「控えめな優しさ」「誇り」


椿というと私の故郷新潟では県の木とされています。
雪の季節というよりも春に咲いているイメージでしたが、

雪とのコントラストが綺麗なので1月のお花にチョイス

春を告げることから木へんに春で「椿」だとか

とはいえ開花時期は冬から春にかけて長いようです。

種類もいくつかあるみたい



椿は日本人にとても馴染みが深い花
そう、漆黒の黒髪のお手入れに古くから椿油が使われていますよね。


ヘナデトックス&トリートメントのセラピーでもヘッドマッサージに使うのは椿油です♡
当サロンで使用しているのは

火山灰のミネラルたっぷり含んだ桜島産の椿油(美三昧というブランドです)

ベタベタせずさらっとしていて、ヘアケアから全身ケア、ベビーのスキンケアや、なんと食用油としても使える優れもの。
サロンではヘナのお粉と椿油の販売もしていますのでご希望の方はお声掛けくださいね。



今までお花をめでる事などあまり興味がなかった私ですが

昨年春に急にお花のかわいらしさに魅せられて癒されました。

自然が作り出す美しい形にとにかく惹かれた
どうにもこうにも気分がかえられずにモヤモヤうじうじしていた日に
イングリッシュガーデンに出かけたんです

庭園内のバラたちの綺麗でかわいい姿にたっぷりパワーをもらいました。
その時の様子はこちら


ということで気まぐれになるかもしれませんが
不定期でお花の投稿UPしていこうと思います。

気長にお付き合いくださいませ。



私は花です
あたたかな愛をたっぷりと受け取り
内側に秘めた美しさと輝きを表現していきます

(日々のアファメーションより)


☆セラピー、レッスンメニュー 

和のクラニオセイクラルセラピー、ヘナデトックス&トリートメント、 だっこおんぶレッスンはサロン、出張どちらでも承ります 


 ☆スケジュール 

 随時UPしています


 ☆ご予約お問い合わせ 

 千葉県内、東京都内、茨城県一部地域どこへでも出張いたします。

おてあて  ハミングバード

クラニオとヘナ まわりてめぐる ひとしずく

0コメント

  • 1000 / 1000